スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    NO93:フェアウェイウッドとユーティリティーは、どう違うんですか?

    ゴルフに関する224の質問集 comments(0) trackbacks(2) yagimata
    レッスンを受け初めて3ヶ月が過ぎ、ゴルフに慣れ始めた方からの質問でした。

    『フェアウェイウッドとユーティリティーはどう違うんですか?ウッドの方が値段が高めなのでユーティリティを活用しようかと、、、、、。』

    私の回答は以下の通りでした。
    『機能的な面でお話しすると、FWはドライバーのような感覚で打ち、UTはアイアンの感覚で打ちます。弾道はFWの方が高く、キャリーがでてグリーンで止まり易いです。一方、UTの弾道は低く、ランが出ますが、グリーンでは止まり難いですね。飛距離は、同じぐらいと考えてよいでしょう。ゴルフスタイルに関係する選択で、金額で決めると後悔することになるかもしれません。』

    通常場合のゴルフスタイルの他、低い弾道の方が風に対して強いなど、自然現象と戦い方も考慮に入れた方がいいでしょう。

    この記事が、
    ためになった人は、こちらをクリック ⇒ にほんブログ村 ゴルフブログへ
    今一と思った人は、こちらをクリック ⇒
    どちらでもない方は、こちらをクリック ⇒ 人気ブログランキング
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        • -
        • 2007/11/12 6:20 PM
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        • -
        • 2007/11/12 11:19 AM
        無料ブログ作成サービス JUGEM